アコム渋谷店の場所を探す。のは楽です

収入の少ない私は毎月やりくりに苦戦しています。とりあえず給料が入ったらすぐ買うのは、
お米です。これは当然でしょうか(笑)給料日前になるともうお米しかないみたいな状況に
よくなりますが、お米さえあればなんとかなるもんです。

とはいえ炭水化物なので、お米ばっかり食べていると太るんですよね(笑)
今までぽっちゃりの人って、お金あるっていう意味だよな~なんて思っていましたが、
逆なのかもしれません。改めて、肉、魚、野菜などは高いなぁと感じています。
もりもり野菜食べたい!

今はネットの時代だけどスマホも無いしネット環境も無いとなると電話か店舗に
行くしかないんだろうね。特に歳よりだと機械に弱いから行くしかないんだろうけど
どこでも増えてるから

アコム渋谷店の場所を探す。

のは楽ですね。私はもちろんネットでちゃちゃっとやりますよ(笑)

節約して乗り切るしかないかな、家計が大変

景気が上向きだと言っていた時期があるけれど、本当にそうだったのだろうかとまるで我が家には
そんな兆しはありませんでした。8パーセントの消費税は痛いです。お買い物をするときには
トライアルを専ら利用しています。税込価格で売られているので値段がわかりやすいというのが
理由です。

家計を預かっている身としては、この全く景気が低迷している状況を乗り切るには節約しかないと
思っていますが、節約にも限界があると最近では焦りも感じています。
これから先日本はどうなるの?と言った不安があります。此処の家庭で出来る節約なんて本当に
僅かなものです。

ヘソクリが出来ている間はいいけれど、これが消費税10パーセントなってしまったら、
ヘソクリなんてとんでもないです。

人目に付かないプロミス広島店を探すのはめんどくさい

親戚の結婚式に着る洋服を買いにデパートへ行ったが、新たに購入すべきか迷っていた。
あまり機会のない正装より、普段着にお金をかけるべきだと言う意見を聞いたから。
なるほど。確かに毎日着る服に凝るのは素敵、でもトイレ掃除や油料理をする普段着に
おいそれとお金をかけられない悲しい現実。知人は「普段着には安物を買って
惜しげもなく捨て、ここぞと言う服ほど高価な物を買って変身を楽しむ」と言ったが一理ある。

母は、喪服こそお金をかけるべきだと高額の喪服を私に買ってくれた。おそらく私の持つ
服の中でダントツに高額。幸運にもあまり着る機会も無く、従って不運にもあまり
お披露目される事なく20年、しかし型崩れ一つない。さすがは高級ブランドだ。

散々迷いながら歩いていて目に飛び込んできたユニークなワンピース。目は釘づけ。高い、
頭の中で着る機会を考えたが、このデザインと色柄では今度の結婚式以外殆どない、
10年後着られる?このデザインと色柄ではかなりの勇気が。。
散々迷った末、結局清水の舞台からバンジージャンプ並みにダイブ。ポリシーも
旅行用のへそくりも、衝動買いの前には粉微塵だった。

人目に付かないプロミス広島店を探すのはめんどくさいけど街中とかだともし入る所
知り合いにでも見られたら悪い事してる訳じゃないけど何言われるか分かりません
からね^^;特に歳寄りだとまだ借金に偏見持ってる人多いだろうしね。

ヤケ買いを反省しています

ちょっといろいろなストレスが溜まってしまい半分ヤケになって買い物をしまくってしまいました。
クレジットカードで買ったのですがカード会社から来たメールを見て顔が青くなりました。

支払い額が20万円を超えていたのです。ヤケ買いした自分をこころから悔やみました。
20万円も口座から引き落とされてしまったら他の支払いができなくなります。
仕方ないでヤケ買いしたバッグやクツをリサイクルショップに持って行って現金に変えてこようと
思っています。

ノーローンの増額はリスクがあった!らしい

うつ病の治療で療養中だった旦那がついに復活しました。職安に行って仕事を探しているのですが、
前に比べると仕事が増えていますね。前に、転職活動をした時は工場系の求人は全然なくて、
あっても食品工場のパートしかなかったんですが、今では、派遣が多いですが、工業系の工場
ばかりでした。旦那は工業系の工場に行きたいと行っているので少し安心しました。

でも、正社員の工場はなかなかないんですね。景気は、快復してきているようですが、
まだまだ、本当に景気がよくなるのは先になりそうだなと思いました。

ノーローンの増額はリスクがあった!らしいけどリスクって何?って聞いてもそれは知らない
らしいwどんなリスクがあるかも調べずに増額したの?って聞いたらだって切羽詰まって
たんだもんだそうです。私には考えられないですけどね^^;

500円貯金の威力

今さらながら、500円貯金をしています。最近はスーパーマーケットなどで電子マネーを使うことが
多くなったので、お釣りをもらうこと自体が少なくなっていますが、コンビニやドラッグストアで
買い物をする時にはお釣りをもらうので、案外速いスピードで貯金できています。

500円だと20枚で1万円ですから、硬貨だからといって侮れません。まだ使い道は決めていませんが、
せっかく貯めたものを無駄遣いしてしまっては元も子もないので、じっくり検討して有効に
使いたいと思っています。